Days of Bike and Photos

成木を試走 »« 靴がない。(伊勢参り – 往路)

伊勢参り(復路)

復路はお伊勢参りから。

ホテルを出て内宮を目指す。三重県に詳しい吉田さんから、伊勢神宮の歴史や内宮と外宮があること、20年ごとに正殿を造り替えて神座を遷すことなどを教えてもらう。ちっとも知らなかったよ、勉強になるな。

参拝後はおかげ横丁でおみやげの赤福を買う。

自分のリュックだと水平を保てないなと思っていたら、吉田さんがサドルバッグに入れてくれるとのこと。あれ、いつもの吉田さんだったらそんなこと言わないのに、今日はやけに優しい。

鳥羽のフェリー乗り場のそばで、ちょうどいい時間なので昼食。今日も手こね寿司+伊勢うどん!

有名な店みたいで、とってもおいしい。

フェリーで伊良湖岬まで渡ったら、「もう疲れたから、先に行ってよ。」とのこと。
「で、駐車場まで行って、車で迎えにきて」
「赤福は人質に預かっとくから」
だって。おもろすぎ。

「人質が大切だったら、メロスみたいに急いでね」との声を後ろに、昨日来た道を、今度はサイクリングロードではなく国道42号線を爆走w

ほとんど休まず時速30kmでとばして、どうにか駐車場につく。汗を拭いて、着替える。電話をすると道の駅田原めっくんはうすで待ってるとのこと。車で迎えに行きましたよ。赤福を返してもらいにw

やっぱり浜松なので、晩飯はうなぎを。

うまいうまい。

浜松を出たのは夜の9時ごろ。そこから新東名を使って帰る。
吉田さんは先に猛スピードで去っていったが、こちらは眠いためSAごとに休憩を取る。足柄のあたりを走ってる時に「家についた」との連絡。速すぎw
結局こちらは自宅についたのは午前4時くらい。さすがに遠かったな。

, , ,
August 8, 2012 at 7:22 am
Leave a Reply or trackback

meiwaku-no-wana@pub.motokado.com