Days of Bike and Photos

秩父の芝桜

秩父へ。

芦ヶ久保の道の駅を基点に吉田さんの組んだコースで。
走り始めていきなりの激坂。果樹園方面に登っていくのだが、ずっと丸模様入りコンクリートだしw

どうにか乗り越えて、芝桜の丘へ。一面の芝桜はやはり圧巻。
芝桜の丘

ここから秩父鉄道の撮影ポイントをいろいろ探しながら、SLのいる三峰口駅へ。吉田さん速い速い。とても追いつけずw

三峰口を出たSLをさきほど見つけた撮影ポイントで迎え撃つ。
IMG_0339

宝くじにご利益のある和同の聖神社を経て、曽根坂峠を超えて帰る。
が、この峠結構キツイよw
やっと頂上まで。
IMG_0342

おなかが減ったので、蕎麦屋を探しながら帰るが、なかなか見つからない。
ちょっと奥まったところに、民家を改造したっぽい蕎麦屋を発見。経験上、こういうところはこだわりがあってウマイんだよな。
九割そばと山菜の天ぷらを注文。
花いかだの山菜天ぷら
花いかだの九割蕎麦
想像通り徹底的にうまい!

, , ,
April 29, 2013 at 11:01 pm Comments (0)
meiwaku-no-wana@pub.motokado.com