Days of Bike and Photos

« 日原街道へ

大井川鉄道

吉田さんと静岡の茶畑を走る計画。

Elevation Profile
Speed Profile
コース

道の駅宇津ノ谷峠に車を停めて、新金谷駅を目指す。

道の駅を出て急な坂をのぼったところにある明治トンネル
宇津ノ谷峠 明治トンネル

昼食は蕎麦屋で天丼+冷やし蕎麦のセットを。
おそば船木更科の天丼とそばのセット

新金谷のそばの日切駅で、SLを待ちぶせて撮影。
P1020507
吉田さん、そことっても邪魔なんですけどw

去年来た時にたまたま食べておいしかった、小松やの生どら焼き(生クリーム入りどら焼き)を、帰りにまた食べる。
小松やの生どら焼き
あまりにも美味しくて、家族用のおみやげも買う。

帰りも明治トンネルを通る。
明治トンネル

そして、静岡なので最後はやっぱりうなぎ。石橋うなぎ店というところが評判がよさそうなので入る。席についてもメニューがない。どうやら「うなぎ定食」のみで勝負しているようだ。
IMG_0355
一匹まるごと焼いてある。タレはちょっと甘くておいしい。
関西風で蒸していないため、皮は歯ごたえ十分で簡単には噛み切れない。やっぱり蒸してある方が好きだな。

, ,
May 18, 2013 at 11:08 pm
1 comment »
  • May 19, 2013 at 12:45 pmTatsu

    若干良くなったね。 でもタイトルが茶畑なのに茶畑の写真が無いよ……. 

Leave a Reply or trackback

meiwaku-no-wana@pub.motokado.com