Days of Bike and Photos

南房総一周 »« 山手の坂

大垂水峠

先週に引き続き、峠のトレーニング。今週は大垂水峠まで。

予想気温は1〜12℃とのことで、長瀞の轍を踏まないように、防寒ウェアで。

  • アンダーシャツ+長袖ジャージ+ウィンドブレーカー
  • パンツ+タイツ+7分丈パンツ
  • ソックス+シューズ(穴なしソールに交換済み)+シューズカバー
  • 冬用グローブ

走ってみたら手の指先がちょっと冷たいけど他は問題なし。やったー。

国立の通りの銀杏並木、綺麗なんだけど路側帯に積もって危ない。路側帯にかなり凹凸があり、時には穴(20cm四方で深さ3cmくらい)さえあるのだが、それが全く見えなくなっている。車に遠慮しながらも仕方ないので車道にはみ出して走る。スマン。

大垂水峠は結構斜度がある。ただ富士山周辺の坂から比べたら短い短い。頑張って登る。暑くなってきたのでウィンドブレーカーとシューズカバーは脱ぐ。

峠を超えた所でちょうどいい時間なので昼食。塩ラーメン¥600。

スープうまい!やっぱり塩ラーメンはこのくらい透き通ってなきゃね。

峠を下る。ペダルを漕がないので体が冷える。
途中に景色の良い橋を発見。

下りきったところで湖面が目に入る。そうか相模湖か。

その後、津久井湖や橋本を経由して多摩川CRまで到達。橋の上でカメラのデカレンズを空に向けている人がいる。なんだろうとその方向を見ると綺麗な満月。そうか、今日は皆既月蝕なんだった。まだ欠けてないけど、とりあえず記念写真を。

, ,
December 10, 2011 at 7:11 pm
Leave a Reply or trackback

meiwaku-no-wana@pub.motokado.com