Days of Bike and Photos

ヒルクライムin会津 »« 初夏の江ノ島

快晴の大内宿

明日のヒルクライムに出るため、会津までやってきた。午後2時頃早めに宿に着いたので、練習も兼ねて、長年の夢大内宿まで。

車から自転車を下ろし、宿を出発。坂を8Km登ったところに大内宿があるはず。明日のコースより上りはきつくないので、前日練習にはちょうどいいかと思ったが、やっぱり坂はきつい。2回ほど足をついて休んでしまった。明日は何回足をつくのやら。

汗だくになって坂を登り終えてしばらく行くと、あった、大内宿!
道路沿いに自転車を停めて中に入る。おおー、都会とは全く異なる景色が広がる。

高い建築物があるわけではなく、周りに見えるのは青い空と山だけ。そういえば電柱もない。まさに別世界だ。

まだ昼食を取っていなかったので、名物のそばを食べてみる。

どーん。薬味のネギが一本まるごとのっかってくる。ネギは思ったほど辛くないので、男らしくバリバリかじりながらそばを食べる。うまかったー。

5年ほど前に初めて大内宿の写真を見た時から、一度は来てみたいと思ってたけど、まさか自転車で訪れることになるとは思ってなかったな。


May 19, 2012 at 6:54 pm
Leave a Reply or trackback

meiwaku-no-wana@pub.motokado.com